修理サポートのご案内 Support

故障かな?と思ったら

自動ドアに不具合や故障が生じたら、下記のチェック項目を参考に確認と対処を行ってください。
改善されない、あるいは処置方法が分からない時は、下記の故障・修理受付専用ダイヤルへご連絡ください。

故障・修理受付専⽤ダイヤル

- 24時間365⽇体制のサポート -

0800-8009-725

新潟統括支店:025-271-1191/長岡支店:0258-84-7115/上越営業所:025-524-0925

修理のご依頼前にご確認ください

該当する症状をクリックすると「確認方法」が表示されます。
それでも症状が改善しない場合は、修理受付専用ダイヤルへご連絡をお願いいたします。

1. 扉が開きっぱなし、または開いたり閉まったりする

  • センサーにクモの巣やゴミは付いていませんか?

    クモの巣やゴミを取り除いてください。

    センサーにクモの巣やゴミは付いていませんか?
  • 物は置いてありませんか?

    センサーが検知しますので移動してください。

    物は置いてありませんか?
  • レールの中にゴミが詰まっていませんか?

    電源を切ってゴミを取り除いてください。

    レールの中にゴミが詰まっていませんか?
  • 補助センサーが汚れていませんか?

    きつく絞ったぞうきんで左右拭いてください。

    補助センサーが汚れていませんか?

それでも症状が改善しない場合は、
修理受付ダイヤルで
ご連絡をお願いします。

2. 扉が閉まりきらない

  • センサーにクモの巣やゴミは付いていませんか?

    クモの巣やゴミを取り除いてください。

    センサーにクモの巣やゴミは付いていませんか?

それでも症状が改善しない場合は、
修理受付ダイヤルで
ご連絡をお願いします。

3. タッチスイッチを押しても開かない。

  • 電池交換が必要です。

    プラスドライバーでネジを回すとカバーがはあずれます。単4電池が2つ入っていますので、交換してください。
    ※+ーの向きに気をつけてください。
    ※アルカリ乾電池を使用してください。

    電池交換が必要です。

それでも症状が改善しない場合は、
修理受付ダイヤルで
ご連絡をお願いします。

4. 扉が動かない。

  • 電源は入っていますか?

    ランプが付いていると電源が入っています。

    電源は入っていますか?

それでも症状が改善しない場合は、
修理受付ダイヤルで
ご連絡をお願いします。

5. 異音がする。

  • 電源を切り、修理受付ダイヤルへご連絡ください。

    新潟ナブコ修理受付ダイヤル

    新潟統括支店:025-271-1191

    長岡支店:0258-46-8515

    上越営業所:025-524-0925

24時間365日受付体制なので
不意の故障にも安心!
自動ドアの保守点検のご案内
Information

自動ドアを長く、安全・安心・快適にご利用いただく為には定期メンテナンスが必要です。
定期点検で消耗部品などを事前に確認し、交換時期を予測。
専門知識と技術を持つサービスマンがお客様の維持管理をサポートします。

メールフォームでお問い合わせ

故障や修理、また⾃動ドアの
新規導⼊・リニューアルなど
お気軽にご相談ください

  • 故障・修理受付専⽤ダイヤル

    - 24時間365⽇体制のサポート -

    0800-8009-725
  • ご相談・お問い合わせ・資料請求

    新規導入・リニューアルなどお気軽にご相談ください

    メールフォームはこちら

新潟統括支店:025-271-1191/長岡支店:0258-84-7115/上越営業所:025-524-0925

TOP